西新井大師。
遅めの初詣。^^;

毎年このくらいの時期に行って前の方に陣取るのですが、今日は若干後方になってしまいました。。
まだこんなに人が多いとはビックリ…!
(^▽^;)

あと、びっくりしたのは金曜日の黒田バズーカ第3弾「マイナス金利導入」。
はや、最終兵器投入。。。
USDのQE後利上げ成功を、EURもJPYも捨て身でサポートしていく姿勢がはっきりしましたね。
次は1ドル135円を目指すのか…、、というか大丈夫なのか…!?
年初から荒れ模様ですね。
(^▽^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、Excelを使っていると、日付を入力する機会もけっこう多いのではないかと思います。
あれ、意外と面倒ですよね。^^;

本日は、連続する日付データを平日だけピックアップしながら入力していく方法をご紹介します。

といっても、オートフィルオプションを使えばすぐにできます。
まず最初にスタートの日付(ここでは、2016/1/1)を入力して、セル右下のフィルハンドルを右クリックしたままドラッグしてください。

指を離すとメニューが出てくるので、[連続データ(週日単位)]を選択してください。
このように↓、平日だけの連続日付データが入ります。
(‘-^*)/