The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年2月

月別アーカイブ: 2016年2月

【緊急更新2】八重洲ブックセンターで講演します!

今回もやります!!
八重洲ブックセンター様主催,インプレス様協賛の講演会です。

内容は、現在 好評予約受付中の最新刊、

10倍ラクして成果を上げる完全自動のExcel術
(インプレス)

に沿った、マクロをメインとしたExcelスキル向上に役立つお話を考えています。

もちろん、話だけでなく、実際にExcelを使ってもらう演習もありますし、かつ、ノートPCをお持ちでなくても楽しんでもらえるコンテンツにしますので、お楽しみに!^^

東京駅間近の便利な場所ですので、お仕事帰りに同僚といっしょに気楽に寄って行ってもらえればうれしいです!ラブラブ
(^_-)☆

【緊急更新】丸善 丸の内本店 特別先行販売のお知らせ

特別先行販売のお知らせです!音譜
先日、新刊 『10倍ラクして成果を上げる完全自動のExcel術』(インプレス)の発売日が、3月4日(金)に決まりました、、
とお伝えしたのですが、なんと4日前倒しで特別に先行販売していただけることになりました!

お店は、丸善 丸の内本店の1階フロアです!

有名な本屋さんなので、一度は足を運ばれたことがある方も多いのではないでしょうか。。

こちらは、この店舗限定の特別展開で、期間は、2月29日(月)~3月13日(日)の2週間限りですので、ぜひ この期間中に一足早くゲットしていただければと思いますー!^^

今すぐ、手帳のカレンダーの2月29日(月)のところに、「丸善へGo!」とメモって忘れないようにしといてくださいネ!
(‘-^*)/

【エクセル2013】回転寿司ならぬ回転マクロ!?

鳥かど家。
本日のうなぎは愛宕コース。。。
ちょっと遅すぎる新年会ですね。
(^^;

しかしいつ食べてもうまいですよー。^^

ご主人は商店会の会長になられたそうで、雑誌デビューも果たされました。

おめでとうございますー!
(^O^)/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、この今にも回り出しそうな青矢印、、、
どうやって表示させているかわかりますか?

「q」と入力して、フォントを「Webdings」の青色にしてサイズを150にしています。

これがホントにくるくる回転するとおもしろいですよね。^^
次回から「使い捨てマクロ」でちょっと遊んでみましょう。

Page 1 / 212

最近の投稿