The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年4月

月別アーカイブ: 2016年4月

【エクセル2013】マクロで文字を回転させる(5)

海辺!?
…ではありませんが、このサザエ、おいしくて何個も食べちゃいました。。^ ^

さて、GWはいかがお過ごしでしょうか?
私は今日も明日もセミナーです。

こんなときにセミナーやっても誰も来てくれないんじゃないか?
と思ったりしてましたが、おかげさまで満席御礼でした。

GW返上で勉強したいという、熱心な方たちにお集まりいただき、私も刺激になります。

がんばって本書こ。。。(^ ^ ;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

前回、
「回転っぽくなったと思いますが、いかがでしょうか…??」

と聞いてみたものの、実際に動いてるところを見た方がわかりやすいですよね。。

今日は締めくくりとして、マクロが動いている様子と、コピペ可能なテキストのプログラムを載せておきます。

こちら↓、どうぞ。(^-^)/

For j = 1 To 5

For i = -90 To 90 Step 10

With Selection
.HorizontalAlignment = xlCenter
.VerticalAlignment = xlCenter
.WrapText = False
.Orientation = -i
.AddIndent = False
.IndentLevel = 0
.ShrinkToFit = False
.ReadingOrder = xlContext
.MergeCells = False
End With

Next i

Next j

End Sub

【エクセル2013】セミナー動画です

セミナーに参加していただいた皆さま、お疲れさまでした!^^

先日開催した、

新刊『10倍ラクして成果を上げる完全自動のExcel術』出版&AmazonTop3入り記念特別企画!

10倍ラクするExcel実務直結セミナー

の、自宅学習用動画キットに関するアンケートをとった結果、
「欲しい」と回答していただいた方が多数おられたため、リクエストにお応えし、動画キットを販売することにしました!

こちらは動画商品なので販売個数に制限はありませんが、販売期間を、

「3日後の22日(金)24時まで」

の、3日間限定とさせていただきます。

興味のある方はお早めにお願いしますね。

※なお、この度の熊本の震災を受け、こちらの売上の一部を「日本赤十字社熊本県支部 振興課」へ寄付させていただくことにしました。

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

【エクセル2013】セミナーやります!^^

夜桜!
…の季節ももう終わりですね。
カキとハマグリ食い倒れ↓も終了~。

時の流れは速いですよねー。。^^;

そうこうしているうちにゴールデンウィークですし。

そしてまた遊んでしまって
「あっ!!」
という間に時間が過ぎ去ってしまいそう、、
という方は多いのではないでしょうか…?
(;^_^A

「そうなる前にExcelスキルをあげておこう!」

という勉強熱心なあなたのために、久しぶりにセミナーを開催します。

いつもの傾向だとすぐに埋まってしまいますので、興味のある方はこちらからお早めに内容をご確認いただけますと幸いです!
(*^ー^)ノ


満席御礼!! m(u_u)m

※拙著のサンプルファイルや特典がダウンロードできない方は、迷惑フォルダに入っているか、ご自身でメアドを間違えて入力されているかどちらかというケースがほとんどですので再確認願います。
メアドの末尾が「~.ocn.ne.jp」の方のお問合せが多いので(次が「~.yahoo.co.jp」)、その場合はもしかして受信時にサーバーではじかれているのかもしれません。
別のアドレスでお試しくださいますよう、よろしくお願いいたします。

Page 1 / 212

最近の投稿