横浜の夜景。

キレイですねー。。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

じっくり見ていると、学生時代に過ごした神戸の夜景と当時の想い出がよみがえってきます。

若かったなぁ~…

 

まぁそれはさておき、、^^;

Excelの方ですが、

せっかくオプションのところを説明してきたので、同じ

[ファイル]→[オプション]

から、今度は [文章校正] のところを見てみてください。

 

[オートコレクトのオプション] というボタンがありますね?

 

ふだん、入力していると、「the」と入力したいのに、勝手に「The」と T が大文字になったり、「adn」と入力したら勝手に「and」に修正されたりして逆に困ったことはありませんか?

 

それは実はここで設定されてるんですね。

 

なので、そういうおせっかい機能をオフにしたい場合は、ここの 「入力中に自動修正する」 のチェックボックスを外しておくと解決されますよ。

(o^-‘)b