今日のランチミーティングは鹿肉にしてみました。

 

外は54年ぶりの11月の初雪。。

積もってはいませんでしたが…

 

最近は「〇〇年に一度」のはずのことがしょっちゅう起こりすぎですね。。

(  ゚ ▽ ゚ 😉

 

さて、皆さんは「インデント」ってご存知でしょうか?

 

Excelで表を作っているとき、こんなふう↓に、階層を区別して見やすく表現したいときってありませんか?

 

 

そんなときに黄色のようなスペースを取りますよね。

これを「字下げ」といいますが、カッコ良くいうと「インデント」といいます。

 

あなたはスペースキーを何回も押して余白を取っていませんか?

Excelには これ用の機能があるんですよ。。

 

それが、[ホーム]タブ内にある、[インデントを増やす]ボタンです。

こちら↓。

 

 

n 回クリックすると、n 文字分の字下げができます。

 

これを使うと、複数セルを選択して一気に字下げすることもできるので、スペースキーを使うよりかなり便利ですよ。

(*^▽^*)