The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2007年11月

月別アーカイブ: 2007年11月

郵便番号の下4ケタをうまく表示する

銀座のマルイ前です。

いやぁ、しかし銀座にはいろいろできましたね。。

友人たちと飲みに行くときはもっぱら銀座でしたが、しばらくは混んでて行く気がしませんでした。

…で、この間初めてマロニエゲートだのマルイだのと寄ってみましたが、ファッションにはあまり興味が無いので、おいしい食べ物屋さんが入っているのかどうかという点を中心にウロウロしてみました。

なかなか良さそうなお店はありましたが、クローズの時間が早すぎてなかなか行けなさそうです。。

(x_x;)

追ってレポートしていきます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

別システムから郵便番号データをエクセルにインポートした際、下4ケタが数字として扱われ、ゼロが消えた表示になることってたまにありませんか?

こんな↓感じです。。

例えば、2行目で、「151-0073」としたいのに、151と73がA列とB列に分割されて出てきています。

1000人分のデータを全部C列に正しい郵便番号として表示させるには、どうすれば一番速いでしょうか。。

オートコレクトの解除

Ario(アリオ)西新井です。

11月の頭にイトーヨーカドーを中心に、新しくオープンした大型ショッピングモールです。ディカプリオがCMで、「ニ・シ・アラ~イ」とコメント?しているやつですね。

この辺りの再開発地域は温泉が出て急にマンションの価格が高騰したとかしないとか…
写真は2階フロアから撮ったものです。

もうオープンから2週間以上経っているので、少しは混雑も落ち着いてきているかと思ったのですが、それでも中にあるカフェとかは満員で入れませんでした。

あと駅からもっと近いと思ってたんですが、歩くとちょっとしんどいですね。。

(;´▽`A“

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

エクセルで「こんにちわ」と入力したら「こんにちは」と勝手に変換されたり、「sunday」と入力したら「Sunday」と勝手に変換されたりしますよね。。

これ、便利というよりなんかちょっとおせっかいな感じがしませんか?

そんなときは以下の手順でオートコレクト機能を解除してしまいましょう。

(1)[ツール(T)]→[オートコレクトのオプション(A)]

(2)こんな感じ↓でチェックを全部外してしまえばOKです。

タテ計とヨコ計を一気に集計

小橋建太復帰会見です!

この人はスゴイです!

"絶対王者"と言われたトッププロレスラーですが、ヒザのケガで何回かの長期欠場を余儀無くされ、今度は腎臓にガンが見つかって長期欠場となったのですが、不屈の闘志でまたまたリングに復帰を果たします。

大手術のたびに"復帰は絶望的"とか言われてきましたが、"折れない心"を身をもって教えてくれる素晴らしい選手だと思います。。

( ̄∇ ̄+)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

たまに縦の足し算結果と横の足し算結果が合わない資料を作る人っていませんか?

そんな人にはこの方法を教えてあげましょう。


例えば、A1セルからC3セルまで入っている数値の縦計と横計を一気に計算させるには、上図のようにA1:D4セルまでを選択したうえで、オートサムボタン(赤字丸囲み)をクリックします。

こんな結果↓になればOKです。

ただし、これを連続でやると、こんな結果↓になりますので、要注意です。

直前がsum関数だとうまくいかないようですね。

なんででしょうかね。。

(?。?)

Page 1 / 212

アーカイブ

  • facebook
  • twitter
PAGETOP