The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2010年1月

月別アーカイブ: 2010年1月

一日一Tweet

玄品ふぐ 銀座一丁目の関。

テレビでふぐの特集を見て、すんごい久しぶりに急に食べたくなりました。。

(^▽^;)

チェーン店のようでしたが、リーズナブルな価格でおいしいフグをたくさん食べられて満足でした。鍋用の刺身はピクピク動いてたので新鮮さもOKです!

(*^-^)b

ヒレ酒もコースに一杯だけ付いていて、久しぶりに飲みましたが、これ酔いますね~。うまいことはうまいのですが、調子に乗って飲んでるとフラフラになってしまいます。。要注意っ!

(+_+)

店内は、写真のような半個室がいくつかあるだけで、そんなに大きい感じではありませんでした。ご参考まで。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

ツイッターを始めてから3ヶ月が経ちました。

まずは、「1日1ツイート」をゆるい目標にしていますが、意識するとなかなか難しいもんですね、つぶやきも。。

@riuok フォローしてね(→)…っていう文言といっしょにリンク貼ってますので、見てみてください。

フォロー返しもやりますよ。

(^ε^)♪

ちょっとした作図

テトリス!

ガチャポンで出てきたレアもの。ゴールドのテトリスです。
こんな200円のミニゲームにテトリスをはじめ10種類近くのゲームが入っています。すごい時代ですね~。。

(゚д゚;)

私が子どもの頃はインベーダーが全盛でしたね。当時は始めると終わらないくらい極めていました。

(b^-゜)

その後ハマったゲームといえば…

ギャラクシアン(○),ムーンクレスタ(◎),クレイジークライマー(◎),ルパン三世(○),パックマン(○)…という感じでしょうか。

マリオブラザーズとかドンキーコングなどの頃は、もうアーケードゲーム卒業かな、という時代でしたのでそんなに熱中しませんでしたね。テトリスもハマり具合からいえば「△」くらいかな。。

まぁちょっと懐かしかったので、「よく隠れてゲーセン行ったなぁ~」なんてどうでもいいことを思い出してしまいました。。

(^-^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

資料にちょっとした組織図や図を入れて表現したいときは、エクセルに最初から用意されているフォーマットを使った方が速いことがあります。

[挿入(I)]→[図表(G)]から、使いたい図表を選択します。

「スタイルギャラリー」(赤丸印↓)からデザインも選択できるので、ご参考まで。。

(^_^)v

電卓でちょっと計算

船頭炉端「ちゃん角」
六本木の、叙々苑が入っているビルの地下にひっそりとあります。

何軒かまわっていっぱいだったのでウロウロしていたときに発見!
最近できたそうで、すごくすいてました。
味はなかなかおいしかったので、今のうちが穴場かも知れませんよ~。。
(‐^▽^‐)

正月気分を吹き飛ばすシブい演歌がかかっているのもいい味出してました。
(;^_^A

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、エクセルでデータの編集をしているとき、電卓を使ってちょっとした計算をしたくなることってありませんか?

エクセルには電卓機能がついていて、次の手順で設定すれば、作業中にお手軽に使うことができます。

(1)[表示(V)]→[ツールバー(T)]→[ユーザー設定(C)]

(2)「コマンド」タブの「分類(G)」から「ツール」を選択し、「コマンド(D)」から電卓のアイコン(「ユーザー設定」と表記)をツールバーにドラッグアンドドロップ。

ツールバーに追加された「電卓」アイコンをクリックすると、電卓が起動し、すぐに使うことができるようになります。
(^_^)v

Page 1 / 212

アーカイブ

  • facebook
  • twitter