The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年3月

月別アーカイブ: 2015年3月

【エクセル2013】[Tab]キーで確定

桜の前に梅を観賞してきました!
偕楽園です。(^ ^)

金沢の兼六園・岡山の後楽園とともに、日本三大名園の一つとして有名ですね。

ちょうど “梅まつり” の時期で、いい感じで咲いてました。(もうちょっとで満開のタイミングでした。惜しい…!)

駅がある方ではなく、表門から入った方がいいということで そうしたんですが、そちらから入るとまず「孟宗竹林」という竹林に入るんですね。
京都から移植したそうで、これはこれでいい雰囲気でしたよ。

まだ寒いですが、春はもうすぐそこなんですね。
(*^o^*)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、Excelで入力を確定するとき普通[ENTER]キーで確定しますよね。
すると、下のセルに移動します。

実は確定する方法はもうひとつあって、[Tab]キーでも確定できるんですよ。
そうすると、右のセルに移動します。

どちらが便利か、その場その場で使い分けるといいですね。^^

【緊急更新】発売即重版!

発売即重版が決定しました!4冊目の新刊『わずか5分で成果を上げる実務直結のExcel術』(インプレス)ですが、おかげさまで売れてますっ!

発売即重版は初めての経験でめっちゃうれしいです!^^
ありがとうございます!

今日も立ち寄った本屋さんで見てみたら、POP付き・ショートカットキーの付録付きで、売れ筋コーナーに山積みされていました。

この付録付きはラッキーなので、見かけたら買っちゃいましょう!?

そして、こんなポスターもありますよー。

ブログ更新はめずらしく連チャンになりましたが、うれしかったので書いてしまいました。

みなさま、引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたしますー。
o(^▽^)o

【エクセル2013】メニューバーの表示・非表示

近くの書店で山積みされてました!しかもだいぶん減ってました!

3回目の経験ではありますが、この瞬間はいつもすごくうれしいものです。^^

アマゾンでもカテゴリーランキングではさっそくベスト10入りしてました↓ので、これからが楽しみです。

今日は誕生日なんですが、おかげさまですてきな一日になりそうです。
ありがとうございます。
m(u_u)m

内容はもちろんのこと、カラーで読みやすく、価格も抑えてありますので、『わずか5分で成果を上げる実務直結のExcel術』 見かけたらぜひ手にとってみてくださいネ。

関係ありませんが、アメブロはデザイン変えちゃったんですね。
妙に右のサイドバーが広がってしまいました。。。
テンプレも以前の季節ごとに変わるやつが気に入ってたんですけどね…
まぁこの緑のやつもなかなかいい雰囲気なので今後はこちらでいきたいと思います。
(^-^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、エクセル2013で、メニューバーの表示をコントロールするところをご存知でしょうか。

目立たないところにあるので、意外と知らない方が多いのですが、右上のところにあります。
(黄色のところ)

ここをクリックすると、こんなふう↓に3種類のメニューバー表示方法が現れるので、こちらから選択すればOKです。

どんな表示になるかは、実際に一度やってみてお試しください。
(‘-^*)/

Page 1 / 212

アーカイブ

  • facebook
  • twitter
PAGETOP