The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2008年10月

月別アーカイブ: 2008年10月

離れたセルに一気に入力

カナディアンロッキー!

越谷にあるパスタ(ピザ!?)屋さん。

本格的な二段式薪窯で、パリッとしたピザを焼いてくれます。

雪山のロッジ風の店内で、スキー板がたくさん並んでいます。木彫りのフィギュア?もなかなかいい雰囲気をかもし出しています。

厨房でピザ生地を飛ばしながらグルグルまわす姿が見れるので、パフォーマンスとしてもいいかも知れませんね。。

こんなところにこんなお店があるなんて…新発見です!

((~・。・)o ズンズチャチャ♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回は、今まであまり触れてこなかった、入力の裏ワザをご紹介します。

同じ文字や数字をバラバラのセルに入力しないといけない場合があると思います。

そんなときは、一つ入力してからコピペもいいですが、一気に入力してしまうこともできます。

こんな風↓に、最初にセルを選択しておいて、適当に入力(ここでは「一気に入力」と入力してみました)し、最後に [CTRL]+[ENTER] で確定します。

一気に入力できましたか?間違えて選択を消してしまった場合は、

[編集(E)]→[元に戻す(U)]
で、選択状態に戻すことができます。お試しあれ。。

日経平均は木曜日に逆に下方向に転換しましたね。やっぱり底無し沼なんでしょうか。。

がんばれっっ!

(。◐∀◐。)~~♡頑張るのヨ!

セル内で編集しない

日経平均!17日(金)は上げましたね。良かった良かった。。

16日(木)に、ブラックマンデー以来、史上二番目の大幅下げ(1089円安)を記録。これを受けて緊急予測!

マーケット総悲観!?の中、縁起かつぎ的意味合いもこめて前向きな予想をしてみたいと思います。。

左は、Infoseekパワーチャートの一目均衡表とMACD。滝のように流れ落ちるローソク足が痛々しいですが、、

①14日時点でMACDがシグナルを急角度で下から上へクロス。週明け月曜弱いと逆に上から下へ抜ける形になりそうな感じでもあるが、今のところ買いか!?

②一目均衡表の雲のはるか下に株価が存在し、乖離しすぎ。MA25日線(移動平均)との乖離率も高く短期的に修正が入ってもおかしくない。雲自体は厚くないので抵抗帯としての力は弱そう。

③基準線の下にローソク足がある期間が長いものの、基準線自体の傾きはそろそろ上向きそう。

④遅行スパンはダブルボトム形成。2つめのボトムは1つめより高い位置にあり反転トレンド。1ヶ月後には株価を上抜くポジショニング完成。

⑤ローソク足で見ると、13日(月)の最安値と17日(金)の安値を結べば上昇トレンド。そのまま伸ばせば雲の下限1万円付近くらいまでは軽く戻りそう。

②の基準線が上向きになり、転換線がそれを上抜けて本格反騰!13日(月)の最安値から、基本数値9日目の23日(木)にはそんな大転換もあるかも…

不景気長期化は困りますよ~。大回復を祈って、おやすみなさい~

☆~*.(UωU*)ォャスミィ…*~☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

前々回、この画面↓を貼り付けてて思い出しましたが、私は「セル内で編集する(E)」のチェックも外してエクセルを使っています。([ツール(T)]→[オプション(O)] の「編集」タブです。)

セル内編集は入力文字が見にくいですし、「セル内編集しない」設定にしておけば、セルをダブルクリックすればそのセル内の計算式が参照しているセルにジャンプできるようになり、計算式のチェックが速くできます。

ちなみにこの場合の入力文字の編集は[F2]キーで行うことになります。

まぁこれは好みの問題かも知れませんのでご参考程度に。。

(´^ё^`)

オートコンプリートの解除(2)

コスモス祭り!in板倉。

うすべにのぉ コスモスがぁ 秋の日のぉ~、、

何気ない陽だまりに、揺れているぅ~♪

…ということで、もう秋もまっただ中ですね~

ヾ( ´ー`)

どうやって数えたんでしょうか、8000万本咲いてるそうです。

摘み放題なのもいいですね。

10本くらい摘んだから、今は7999万9990本になってるはずです。。

(;^_^A

ヘリコプターや気球に乗って空から鑑賞するサービスもやってました。

こんな感じ↓で結構な低空飛行までやってます。

いろいろ考えますよね~。。

o(´∇`*o)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

オートコンプリート機能はエクセルだけでなく、ワードやパワーポイントにもあります。

特にワードを使っていると、全部打った覚えが無いのにいつの間にか「よろしくお願いいたします」と入力されてしまったり、勝手に文頭のアルファベットが大文字に変換されたり…と、何かと余計なお世話に感じることがありませんか?

そんなときは、ワードの、[ツール(T)]→[オートコレクトのオプション(A)] で、設定を外してしまいましょう。(オートコンプリートは、オートコレクト機能の一部として扱われています。)

「定型句」タブの、「登録名の先頭の数文字の入力で候補を表示する(S)」のチェックを外せば、オートコンプリート機能は解除できます。

「オートコレクト」タブやその他のタブから、不要なオートコレクトのチェックを外して使いやすくカスタマイズしてください。

(^_^)v

Page 1 / 212

アーカイブ

  • facebook
  • twitter
PAGETOP