「夏の海」シリーズ最終回…

…は、「伊東の海」編です。これからこういうのは『地方の車窓から』シリーズにしようかと思います。。

電車速いですので酔わないようにご注意を。。

もう夏も終わりなので、最後に好物の「サザエの壺焼き」もついでに載せときます。

海の家で頼んだやつですが、特大サイズでしたっ!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、エクセルで作った資料をプリントアウトする際には、[ファイル(F)]→[ページ設定(U)] として、印刷の向きや余白の設定などの調整をしますね。

そんな設定を一回一回やっていると時間のムダなので、一度設定したらその状態を「印刷したい状態」として、次の手順でそのまま保存しておきましょう。

(1)[表示(V)]→[ユーザー設定のビュー(V)] として、[追加(A)]をクリック。

(2)こんな↓ふうに名前を付けて「OK」。

(3)これで、「印刷したい状態」の保存完了です。呼び出すときは、[表示(V)]→[ユーザー設定のビュー(V)] として、表示された一覧の中から該当する設定を選択して「表示(S)」をクリック↓します。

もともと「ページ設定」だけでなく、画面の表示状態全体を保存するための機能ですので、「表示(S)」を実行したら、パタパタと画面が変わってびっくりされるかも知れません。

あしからず。。

(^_^;)