名古屋矢場(やば)とん。

有名な味噌カツのお店。銀座にもあるそうです。

私は初めて行きましたが、お肉は柔らかく、最初聞いてたほどは甘すぎず、なかなか良かったですよ。

さすがにそれは飽きるだろ…っていうくらいにでかいカツもありましたが。。

値段的にはちょっと高めでしたが、店の外には行列ができていて、タイミングが悪いとかなり並ばされるほどの人気店みたいです。
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

グラフを使ってビジュアル的に訴える資料というのは説得力がありますよね。しかし、そのレイアウトが整然としていない場合はなんだか汚く見え、その信憑性も疑われかねません。。

エクセルには、グラフの配置を整理するためのメニューも用意されていますので、そちらをご紹介します。

(1)[表示(V)]→[ツールバー(T)]→「図形描画」として、図形描画ツールバーを表示。

(2)オブジェクト選択ツール(矢印が左上を向いているアイコンです)でレイアウトを整えたいグラフをすべて選択。

(3)[例えば、グラフオブジェクトの上辺をピッタリ合わせて表示したい場合は、[図形の調整(R)]→[配置/整列(A)]→[上揃え(T)]。

こんな感じ↓に上辺がそろいましたか?これはグラフだけではなく、写真や画像等のオブジェクトにも共通して使えます。その他、「左揃え」など様々な配置の仕方がありますので、いろいろ試してみてくださいね。

(‘-^*)/