ヤギヤさん。

群馬県館林市にあるカキ氷屋さんです。

夏はカキ氷屋、それ以外の季節はたい焼き屋として、遠方からもお客さんが殺到する、地元では有名なお店です。

(^∇^)

この日は36度の猛暑で、みんな氷を求めて並んでいました。
これがまたやわらかくサクサク感のあるおいしい氷↓で、クリームを乗せてミルクをかけたりすると、ついつい一気に食べ過ぎてしまいます。気をつけないとお腹が…

σ(^_^;)

ちなみに、館林は、21日には38.9度という今年の日本最高気温をいち早くマークするなど、暑さでは定評のある!?都市です
。もっと他のことで有名になってほしいものですが。。

(^^ゞ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

エクセル2010では、[ファイル]→[最近使用したファイル] から、最近使用したブックを開くことができます。

ここからは、開くだけでなく、その履歴を削除したり、逆に消えないように設定することもできます。

ファイルを選択して右クリックで、このような↓メニューが開きます。

「一覧に固定(P)」を選択すると、一番上のブック「画面イメージ」のように、右端のピンが刺さったマークに変わり、この一覧から消えないようにすることができます。

逆に、「一覧から削除(R)」を選択すると、選んだファイルだけが一覧から削除されますし、「固定されていないブックをクリア(E)」を選択すると、「一覧に固定」していないファイルがすべて削除されます。

以前のバージョンより柔軟に設定できるようになりましたね。

(^ε^)

ps.拙著「デスクワークを3倍効率化するテクニック
」が、アマゾンの「アプリケーション」カテゴリーでも1位を獲得しました。

こちら←は、本日1:20現在の順位です。
ありがとうございます。これからも引き続き、応援よろしくお願い致します!

感謝、感謝…

(‘-^*)/