ロイヤルガーデン。

虎ノ門のイタリアンレストランです。
ランチタイムのワイワイガヤガヤとうって変わって、ディナータイムは静かな雰囲気。
料理もおいしく、なかなかいい感じのお店でした。

(*^ー^)

量も、ランチだと多すぎて私には食べきれませんが、夜はちょうどいいように感じます。

(*^o^*)

さて、季節の変わり目。暑くなったり涼しくなったり…が始まりましたね。。風邪をひかないように注意しましょう!

(o^-‘)b

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ
参加中
アル ロイヤル ガーデン AL ROYAL GARDEN
アル ロイヤル ガーデン AL ROYAL GARDEN

住所:東京都港区虎ノ門1-11-7 第二文成ビル1F
電話番号:050-5535-4067
評価:評価4


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

例えばこんな表↓があったとして、

9月の売上が大きい順(降順)→8月の売上が大きい順(降順)→7月の売上が大きい順(降順)→Noが小さい順(昇順)

という優先順位で並べ替えを行おうとすると、2003では、まず「No」をキーにして昇順に並べ替えておいてから、「9月」→「8月」→「7月」の売上をキーにして降順に並べ替える、という2段階の並べ替えが必要でした(こちら
もご参照)。

キーとして設定できる項目が3つまでだったので、最も優先順位の低い項目をまず先に並べ替えておく、という手順が必要でしたが、エクセル2010では、64項目までキーとして設定できるので、一気に並べ替えることができるようになりました。

(1)A列からI列を範囲指定し、[データ]タブ→[並べ替えとフィルター]グループ→[並べ替え]

(2)「最優先されるキー」で、「9月」「値」「降順」として、「レベルのコピー(C)」

(3)「次に優先されるキー」で、「8月」「値」「降順」として、「レベルのコピー(C)」

(4)同様にして、このような設定↓とし、[OK]

このように↓なれば成功です。

ここまでは、まぁたいした変更ではありませんが、エクセル2010では、「色」を基準にして並べ替えをすることもできるようになりました。こちらはまた次回に。。

(‘-^*)/