魚屋「がぶ」

玄界灘のおいしいい鮮魚が食べられる、六本木の居酒屋です。

写真はホタテ。デカくて本格的!

刺身も鮮度抜群で良かったです。

(*^o^*)v

タイミングが悪かったのか、楽しみにしていたイカは食べられませんでした。

メニューにのってるのに「今日はありません」というのが他にもいくつかあって残念~~
時間が遅すぎたのかな…

あと分煙にしてほしかったな…

(x_x;)

まぁ、おいしかったからよしとしましょう。

(^-^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前回作ったピボットテーブルからヒストグラムを作成します。

ここではピボットグラフにせずに、別の領域にデータをコピペして、そこからグラフを作成します。(動画っぽくするための一つの仕掛けです。)

別の領域に、「データ区間」,「その意味」(これは無くても結構です),「頻度」,「累積」の4項目が入るフォーマットを作成してください。

「データ区間」にピボットテーブルの行ラベルを,「頻度」にピボットテーブルの「合計 / 現在」のデータを、それぞれ値貼り付けで持ってきます。

「累積」のところには、「頻度」データを積み上げてパーセンテージで表示します。

計算式としては、まず、C12セルに「頻度」データの合計をSUM関数で入れておきます。

そして、D3セルに、

=SUM(C$2:C3)/$C$12

と入力して、D11セルまでコピペしてください。

書式をパーセント表記にして、このように↓なれば準備OKです!

(b^-゜)