牛鍋「ますだや」

飯田橋の神楽坂にある、すき焼きとしゃぶしゃぶのお店です。
2Fはこんなふう←に、こじんまりとした感じでした。

元精肉屋さんというだけあって、おいしいぃ~お肉が食べられますよ。

(^O^)

このあたりはまたいいお店がいっぱいあっていいですね。。

桜の時期にまた来ようっと。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日は春の嵐が吹き荒れる一日でしたね。

雨もスゴかったし。。

そろそろ寒かった冬も終わり、春がやって来るのでしょうか。

桜の開花は例年よりゆっくりそうなので、これからお花見の予定を考え始めてもまだ間に合いそうですね。

た・の・し・みっ音譜

v(^-^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

今日はショートカットキーのご紹介。

実務でよく使う関数といえば、圧倒的に SUM関数 ですよね。

このショートカットキーを使えば、一瞬でSUM関数を入力することができます。

[Alt]+[Shift]+「-」キー

「-」キーは[Shift]と同時に押すと、「=」になるので、最後に[Alt]と「=」を押して合計を出す、というイメージを持っておくと、すぐ覚えられると思います。

(*^ー^)ノ