ブルガリアンレストラン「ソフィア」

そういえばブルガリアの食べものってヨーグルトしか思いつかないな…
ということで、一回ちゃんとしたブルガリア料理を食べてみよう!ということになり、行って来ました。

こちらの「ソフィア」さんは、日本唯一のブルガリア大使館公認レストランです。

琴欧洲のパネルとサインが入口手前で出迎えてくれます。

(^-^)

お味としては豆とヨーグルトがメインで、たしかに健康に良さそうではありました。

店員さんも陽気で雰囲気がいいので、たまに行くといいですね。

東京駅からもほど近いのでおススメです。

あのへんはインド料理とか「俺のイタリアン」とかいろいろあるんですね。

知らなった。。

(゚_゚i)

さて、ロンドン五輪開幕しましたね。

寝不足に気をつけて日本応援しましょう!

(‘-^*)/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

前回は、DATE関数について説明しましたので、今日は DATEVALUE関数について説明します。

こちらは、日付を表す文字列をシリアル値に変換する関数で、グダグダ説明するよりもサンプルを見てもらった方が早いので、こちらをどうぞ。

D2セルに、

=DATEVALUE(A2&B2&C2)

というDATEVALUE関数が入っています。

これで、「平成24年7月28日」という文字データから、計算で利用できる数字データ(シリアル値)に変換できます。

ここで書式設定を「日付」にすれば、「2012/7/28」という日付データに変換完了!

簡単ですね。

(^-^)