ボッツニュー!
なんだ、このちゃっちいおもちゃは…
と思いました??^^;

これ、かなりスゴいんですよー。。
テレビでやってて衝動買いしてしまったんですが、VR(バーチャルリアリティ)を駆使したおもちゃで、スマホをセットして専用動画を見ると、360°全方位 3Dで見渡すことができるんです。

ジェットコースターが傾いて走るところはホントに酔ってしまうほど。。。
子どもと大盛り上がりでした。^^
今のおもちゃはスゴいですね~。

ただ、一通り体感したらすぐに飽きてしまうので、新しいコンテンツ待ってますー!
(^▽^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、Excelをやってると、ふと
「あれ?このファイルどこのフォルダに入れてたっけ…??」
って思ったりしませんか?
(あんまり思わないですかね…^^;)

私はなぜかよくあるので、クイックアクセスツールバーのところに表示させてます。ここ↓です。

これ、どうやって持ってきたかというと、、まず クイックアクセスツールバーの右端にある「▼」をクリックして、[その他のコマンド(M)] をクリックしてください。

その後、出てくる「Excelのオプション」の画面で、
[リボンにないコマンド]の中にある、[ドキュメントの場所]を選択して[追加(A)]ボタンをクリック。

そして、[OK]ボタンです。
(こちら↓をご参照ください。)

この方法で、お好みのコマンドをクイックアクセスツールバーに置くことができますので、いろいろ試してみてください。
(^-^)/