ロイヤルホストです。ファミレスの割にはきれいにしていて、雰囲気もなかなかいいので、よく一人でお茶しに行って読書したりPCをイジったりしています。

ロイホは肉系がうまいですね。フィレ肉のステーキとかよく食べます。ココスはハンバーグ,カーサはうどん系,デニーズはデザート系,…と、私はファミレスによって食べるものをだいたい決めてます。

ランチでいろんなお店に行っても、だいたいいつも店ごとに決まったものを注文してしまいがちなんですが、そういうのって私だけなんでしょうか…

σ(^_^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

例えば、

[Sheet1]

A B
1 氏名 平均点
2 Aさん 53.36
3 Bさん 61.18
4 Cさん 89.35
5 Dさん 75.75

という表があったとき、試験の平均点の最高点と最低点を求めたい場合は、以下の関数を使います。

最高点: B6セルに、=max(B2:B5) と最大値を求める max関数を入れる。

最低点: B7セルに、=min(B2:B5) と最小値を求める min関数を入れる。