マックフルーリー(キットカット)です。

結構前から出てたようですが、最近あまりに暑いのでちょっと味見してみました。
マックシェイクのバニラにクッキーをまぶしたものですね。。

(^_^;)

私はもともとシェイクも好きでしたので、おいしくいただきましたが、最近はやりの形を変えて売る戦略でしょうか。

なかなか売れてるみたいなんで戦略としては当たりなんでしょうね。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

いよいよテキストとグラフを組み合わせた資料を最終的に完成させてしまいましょう。

オブジェクト選択ツールをクリックして、折れ線だけ取り出したグラフを選択し、大きさを整えます。

行の高さと列幅を考えながらしっくりくるところに折れ線を移動します。行の高さと列幅は広くても狭くても大丈夫ですが、全部同じ幅にしておいてください。

また、このとき、エクセルの表示倍率は"100%"になっていることを確認!!してください。

完成イメージはこんな感じです。


相撲の人気がダントツですね。私が好きなプロレスは皆さんあまり関心が無いようで。。最高Pointも4点止まりで、平均も最低Pointに近いということは低いPointをつけた人が多いということですね。

…とう具合に読み解くことができます。