オーロラダイニングsora(宙) 新宿東口駅前店。

水のカーテン!?かと思ったら光ファイバー?のカーテンですかね。。

この奥に席があって、こんな↓幻想的な空間になっています。

普通に携帯で撮ったら熱帯魚の水槽が青色LEDみたいになってしまいました。。

「世界初!オーロラダイニングNYが東京初上陸!」というふれ込みですが、確かにこのカーテンと鏡のキラキラ感がオーロラっぽい雰囲気をかもし出してますね。

(*^ー^)

話は変わりますが、町はクリスマスですね~。駅前の木々が、それこそ青色LEDでキラキラしていて、今年もそろそろ終わりかぁ…と、毎年のように時の速さを感じさせてくれます。

皆さん、メリークリスマスっっ!

(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

month関数は空白セルにこれを適用すると、「1」を返してしまいます。

1月のデータをカウントするときは空白セルにmonth関数を適用したときの「1」を無視するような工夫が必要です。

なので、1月のデータをカウントする場合だけは、空白セルの数をマイナスする式を加えておけばいいですね。

空白セルの数をカウントするには、「countblank」という関数を使用しますので、1月のところだけは、

=SUMPRODUCT((MONTH(A1:A10)=1)*1)-COUNTBLANK(A1:A10)

とするのが正解です!

気をつけましょう。

(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ—ン