K1WorldGP2009決勝戦in横浜アリーナ。

またまたこの季節がやって来ました!年の瀬も近いんですね~。。( ´ー`)

今年のチャンピオンは、なんと、セーム・シュルト。過去ホーストしか成しえなかった4タイムズ・チャンピオンになってしまいました!!

バダ・ハリ残念…、ちょっと打たれ弱いですね。。


今年、一番盛り上がったのは、やっぱり外敵、アリスター・オーフレイムを、優勝候補、バダ・ハリが1ラウンドKOしたシーン→でしたね。

会場が揺れてました!

(@_@)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、この表、せっかくなのでもうちょっと使ってみますね。。

(^^ゞ

Master

このリストには、18歳(ATさん)から55歳(ADさん)まで幅広い年齢層の方がいますが、次のような表を作って年代別にカウントしてみましょう。

こような分布を求めたいときに使用するのが、FREQUENCY関数です。「フリークエンシー」と読みます。この関数、名前がヘンなだけではなく、使い方も特殊です。

以前、「配列関数
」を少しご紹介したと思いますが、この関数は、最初から配列を前提としているので、通常の関数と扱いが異なります。

具体的には、次回お伝えしていきたいと思います。

(^-^)/