焼肉「Taiga虎」。

チェーン店じゃないんですかね。。

佐賀県伊万里牛を使った焼肉屋さんです。

写真は「厚切りカルビ」。

ステーキ!?って思ってしまいましたが、これがまたやわらかくジューシーなカルビで、結構おいしかったです。

(*^o^*)♪

こちら↓は店内。

まあまあ広いですが、お客さんはいっぱい入ってました。

また来よっと。。合格

ところで、今年は花粉症があまり出なくて自分でもビックリしています。

3月頭にちょっと「キタっ!」と思ったんですが、そこから特にひどくなるわけでもなく、ちょっとのどがかゆくなったくらいで済みました。。治った…!?

(゚Ω゚;)

自分の行動で例年と違うのは、インフルの時期とつながっていたので、電車の中でよくマスクをしていたのと、毎日コルゲンのうがい薬でうがいしていたことくらいですが…

う~~ん、謎だ。。これから出るってこと無いよな…

( ̄□ ̄;)!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

使い捨てマクロ、作成していきましょう。

シンプルに、こんな↓ふうに3つのシートから構成されているブックを考えます。

それぞれのシートを1枚ずつ切り出して、A1セルに入力されている名前のファイルとして保存します。

Sheet1,Sheet2,Sheet3のA1セルには、それぞれ、「TEST1」,「TEST2」,「TEST3」と入力されているものとします。
なので、Sheet1は、「TEST1.xls」というファイルで保存されるようにする、ということですね。

Cドライブに「エクセラー」というフォルダを作成しておいてください。保存先はそちらにしましょう。

では、まず必要な作業手順を頭の中で軽くシミュレートします。

(1)いずれかのシートを選択して右クリック。

(2)メニューからシートのコピーを選択して、新しいブックにコピーを作成する。

(3)作成したブックのA1セルの文字を覚えておいて、[ファイル(F)]→[名前を付けて保存(A)]。

(4)Cドライブの「エクセラー」フォルダを選択し、ファイル名のところに(3)で覚えた文字を入力して「保存(S)」。
(5)元の「Book1.xls」に戻って、隣のシートも同様の手順でシートコピー…

という程度のシミュレーションで結構です。

次回から実際にマクロの記録をしていきます。

(‘-^*)/