カレッタ汐留のイルミネーション。

「ブルーオーシャン」っていうタイトルだったので、海をイメージしているのでしょう。

しかし凝ってますね~。。

葉加瀬太郎の音楽とイルミがマッチしていて寒さを忘れるくらいの美しさでした。
寒かったけど…(;^_^A

レーザーまで使ってて感動しました。

美しいと 思う心が 美しい (相田みつを)
(^-^)

今日は特にお昼が遅くなって、ニュー新橋ビルの喫茶店↓でモンブランを食べただけだったので、ギャップ感でよけいに美しく感じたのでしょうか。。

しかしここ、満員で盛況だったのですが、なんとおやじ率100%!
今どきめずらしいですね。

さすがニュー新橋ビル!

それでは皆さま、良いクリスマスを!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、エクセルを長年やっていると、たまに、計算式を変えたのに結果が変わらない…という現象に出会ったりします。

皆さんはそんなことはありませんか?

これは、どういうわけか、計算を手動にする設定になってしまっていることが原因です。

以下の手順で自動計算の設定に戻しましょう。

(1)[ファイル]タブ→[オプション]
(2)「Excelのオプション」ウィンドウの[数式]から、「計算方法の設定」内、「ブックの計算」で「自動(A)」のチェックをオンにして[OK]

ファイルサイズがかなり大きくなってしまい、動きが遅くなるような場合は、あえて計算を「手動(M)」にして、保存の際に一気にまとめて計算をかけることによって途中のオペレーション時の動きを軽快にする方法をとることもあります。

最初にしっかり自分の使いやすい設定にしておくと、意外と作業の効率化に効いてきますよ。

(‘-^*)/

。o○★ヾ(´゚∀゚`*)Merry☆ Xmas(*´゚∀゚`)★。o○