ビルボードライブ東京。

おいしいものを食べながら生ライブを観賞!

…というか、生ライブがメインですね。。

(^o^;)

世界的な一流どころが来るので、好きなアーティストを狙って行けば盛り上がると思います。

今はスタイリスティックス。
キムタクのすてきなダンスが合成か!?と話題になったギャツビーのCMソング
が有名ですね。

オトナな雰囲気に癒されてきました。

(°∀°)

エア・サプライ、また来てほしいな…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

年賀状作成の季節ですね。

私は毎年エクセル上で絵柄を作ってjpgに変換し、正月に添付メールで配信しています。

(紙の年賀状はもう何年も書いていません。。(^^ゞ )

そんなときに役立つのが「トリミング」です。

エクセル上で、挿入した画像に対し、必要な部分だけ残して切り取ることができます。

たとえばこんな感じです。

対象となる図を選択すると、[図ツール]タブが現れるので、

[図ツール]→[書式]→「サイズ」グループ→[トリミング] とします。

そうすると、画像が太い枠線で囲まれますので、それを内側にドラッグして、残したい範囲を決定します。

残したい範囲が決まったら、どこか別のセルをクリックすれば、画像がトリミングされます。

(^▽^)