ジェームス・スキナー緊急提言!

今年初のジェームスセミナーに行って来ました。
テーマは『新しい時代のビジネス成功の法則』。

狩猟時代→農耕時代→工業化時代→情報化時代→…と、時代の変遷につれて、生産性は大きく向上してきました。
その伸びは各段階でそれぞれ前段階の50倍以上とのこと。

そして、情報化時代もいまや終わりを告げて、「芸術化」の時代に突入している!?

生産性は情報化時代の50倍以上に!

そして、自分の仕事を、代替のきかないアートに昇華してやっていかないと雇用は確保できませんよ。そのためには…
というような内容でした。

いやぁ、しかし外人なのにいつも日本語の選択が上手で感心させられます。

(^^ゞ

今、バレンタイン企画としてジェームスの未発売音声が無料で聴けるページ
が公開されていますので、興味のある方はどうぞ。。

(^-^)/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

最近、ノートPCやタブレットを持ち歩いてカフェでいじっている人をよく見かけますが、エクセルは画面が小さいと非常に操作しづらいですね。

そんなときはリボンを非表示にして少しでも画面を広く使いましょう。

どこでもいいので、リボンの上で右クリックして[リボンの最小化(N)]を選択するだけでリボンが隠れます。


再表示したいときは同様にしてチェックマークを外せばOKです。

o(^▽^)o