京都伏見の来来亭。

一日30食限定の「ネギラーメン」。

ホントに30食限定なのかは不明ではありますが、この九条ネギ大盛りに、コショウたっぷり+辛みそをちょっと加えるとすごーくおいしいんですよね~。。

(‐^▽^‐)

お店の雰囲気↓も、活気があっていいです。

ところで、ここ伏見は、近くの堤防に酒蔵が並んでいてお酒の名所としても有名なんですよ。

参考までに京都駅に貼ってあった酒蔵マップを一番下につけておきましたので、お酒好きの方はゆっくり見ておい
てください。

(^-^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

さて、エクセルでは、[形式を選択して貼り付け]メニューから、行列を入れ替えてコヒペができることはすでにご存知かと思います。

ところが、これだけだと元の表のデータを変更しても貼り付け後の表には反映されませんよね。。

(^_^;)

それを解決するのが、TRANSPOSE関数です。


この表のように、行列を入れ替えて貼り付けた後のセル範囲を、A10セルからすべて選択し、関数式「=TRANSPOSE(元の表の範囲)」を入力して、[CTRL]+[SHIFT]+[ENTER]キーで確定。

これで、元の表のデータが変わっても、自動的に行列入れ替え後の表の方に反映されます。

(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です