銀座イゾリーナ。

ピザがおいしいイタリアンのお店です。

(^▽^)

本格的な石窯で焼くもちもちピザはたまりません。。

マイナスポイントといえば、この日はけっこう混んでて、隣の席の合コンがうるさかったことくらいですかね…

(^_^;)

さて、今日は4年に一度の閏の日でしたが、朝から見事な大雪でしたね。

明日は道路が凍結してるでしょうから、滑って転ばないようにしましょう。

夜は長~い地震の揺れに平衡感覚がおかしくなるし、、一体どぅなっとんねんっ!?

(・_・;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

すでに入力済みの数値に上書きしながら計算をさせてみたいときってありませんか?

たとえば、A1セルからA5セルまで、すでに入力済みの数値のすべてに、0.9をかけ算して上書きしたいときは、以下の手順で行います。

(1)(C1セルに 0.9 と入力されているとして、)C1セルを選択して[CTRL]+「C」

(2)セル範囲A1:A5 を選択して、[ホーム]タブ→「クリップボード」グループ→[貼り付け]→[形式を選択して貼り付け(S)]

(3)「乗算(M)」にチェックを入れて[OK]ボタンをクリック

これで、セル範囲A1:A5 に、元の数値×0.9の計算結果が入っていればOKです。

(b^-゜)