平等院鳳凰堂。

10円玉でおなじみの世界遺産です。

遠くから見ると趣がありますが、近くで見るとけっこう古さがわかります。

そりゃそうですよね、、1000年経ってますから。。

(  ゚ ▽ ゚ 😉

国宝の仏像群を見ているとなんとなく落ち着いた気持ちになってくるのは日本人だからなのでしょうか。。

(^-^)

帰りは茶席↓で休憩して散歩道を散策。

ちょっと曇ってましたが、いい一日でした。

10円玉っぽい写真を一番下につけておきましたので、見てみてください。

(‘-^*)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

さて、前回の続きですが、

For i=1 To Workbooks.Count

~ Next i


で、開いているブックの数だけ処理を繰り返すことができます。

この間に、ブックを選択するコマンドと、ウィンドウ最小化のコマンドをつけ足せば、順番にウィンドウが最小化されていくはずですね。

シートの選択は、

Sheets(i).Select

でしたが、ブックの選択は、

Workbooks(i).Activate

となります。

ウィンドウを最小化するコマンドは、

ActiveWindow.WindowState = xlMinimized

なので、これらをくっつけて、次回マクロを完成させたいと思います。

(b^-゜)