つけ麺「月と鼈(スッポン)」

濃厚煮干しつけ麺。

ホント~に濃厚でしたっ!

(°∀°)b

時間をズラして行ったから良かったんですが、お昼どきはいつも行列ができてます。

お気に入りのうなぎ屋さん「鳥かど家」のすぐ近くです。

10/19(土)12:30から池袋で実施するセミナー、『デスクワークを3倍効率化するEXCEL術』は、

おかげさまであっという間に定員の半分が埋まってしまいました。。

お申込みはお早めに!

今がんばってテキスト製作中です。

(`・ω・´)ゞ

あまり詳しいことはブログでは書けないので、お時間のあるときにぜひフェイスブックページの方も見てくださいね。
(b^-゜)
http://www.facebook.com/excelde

晴れブログに書けない話も満載のメールマガジンもご購読いただけるとうれしく思います。^^

https://epfrm.com/fDjW/1/reg

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、本日も引き続き、大好評 ショートカットキー シリーズ!

「オートフィルタ」のショートカットキーですが、これは、

ちょっと長い割には有名です。

[ALT]+「d」 の後に、「f」「f」

と、順番に押すとOKです。

そもそも、[ALT]は、旧バージョンのエクセル2003のメニューを操作するときに使います。

[ALT]+「d」 は、2003のときの[データ(D)]メニューを呼び出すことになり、その後の「f」で、[フィルタ(F)]を,さらにその後の「f」で、[オートフィルタ(F)]を指定することになります。

このとき
に、[データ(D)]→[フィルタ(F)]→[オートフィルタ(F)] の説明をしていますね。。

なつかしすぎる…^^;