ラーメン魁力屋。
今日は免許の更新で、ふだんはまず行かないような郊外の警察署まで、バスに揺られて行って来ました。

するとなんと!目の前に京都でよく行く魁力屋ラーメンが!
(゜o゜;;

…というわけで、九条ネギ味玉ラーメンをいただいてきました。
久しぶりっ!

こっちにもけっこう店舗あったんですね。
知らなかった。。。^^;

ところで、今週の大雪の予報はなくなりましたね。

この間は、雪國かっ!…て、つっこみたくなるくらい降ってましたが、今週はもう大丈夫なんでしょうかね。。

あさっての“最後のセミナー”は晴れるかな。。^^;

まぁ たとえ雪や雨であっても、会場は地下直結なので、電車さえ動いてれば難無く来れますが。
(b^-゜)

http://www.facebook.com/excelde

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、今日も、結合セルにさくっと転記する使い捨てマクロの続きです。

本日の動画 第3弾は最終回です。

こちらからご確認ください。(^-^ )

こちら↓が 最終的に完成したマクロです。
テキストなので、そのままコピペできます。
ご参考まで。。

Sub Macro2()

‘ Macro2 Macro


For i = 2 To 6

Sheets(“Sheet2”).Select
Cells(i, 1).Select
Selection.Copy
Sheets(“Sheet1”).Select
Cells(i + 2 * (i – 2), 1).Select
ActiveSheet.Paste

Next i

End Sub