ららぽーと豊洲に行って来ました。

単にお店がたくさんあるだけでなく、浮世絵美術館や庭園なんかもあり、なかなか楽しめました。

写真は130年前のパイプオルガンの生演奏です。1日に何度か演奏しているみたいでした。久々に聴く音色はやっぱりキレイでした。

(o^-‘)b

あの強弱の無い音がいくつも混ざり合うとなぜか心に残る響きになるんですよね~。不思議なものです。しばらくボ~ッと聴き入ってしまいました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、しつこいですが、差分探し最終回として、「並べて比較」する方法をご紹介します。

(この機能はバージョン2003以上のエクセルに搭載されている機能です。)

そんなに大きなデータでなければ、2枚のシートのデータをソーティングしたうえでウィンドウを整列し、

[ウィンドウ(W)]→[並べて比較(B)]

で現れる、「並べて比較」ウィンドウの「同時にスクロール」ボタンをクリックすることによって、それぞれのシートが連動してスクロールするようになります。

これでスクロールしながら両方のシートを参照し、目視で相違点を確認していきます。

元に戻すには、「並べて比較を解除(B)」をクリックすればOKです。