虎ノ門外堀通り沿いにある、そば処「兵六(ひょうろく)」です。

人気店で、昼の時間帯は行列ができていますが、回転は速いので並んでいてもあまり苦にならないかも知れません。
午後2時までやっている親子丼(店の隅っこ(写真)でおばちゃんがひたすら作っている)と小せいろのセット(950円)がお勧めです。
他にも天丼とか牛丼とか結構種類があって、いろいろな組合せが選べますよ。

(o^-’)b

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「通知書」シートの38行では、選択科目で何を選択したかを表示させますが、選択しなかった場合はここには何も表示されない設定にしたいと思います。

サンプルでは、052番 Jさんのものを使っていますので、「(あなたの選択した科目は、「化学」です。)」と表示されています。

これが例えば、018番 Fさんであれば「物理」と表示され、100番 Aさんであればコメント自体が表示されないようにします。

好みの問題もありますが、全体のバランスから、E38セルとF38セルに分けてコメントを構成しています。うち、F38セルはベタ打ちで、"」です。"と入力しています。

E38セルは、まずvlookup式を入れて、書式設定のユーザー設定で文章を付け足しています。

その後両方のセルに条件付き書式で、E37セルに"-"が入ったら文字色を白にする設定にして完了です。

次回、vlookup式を入れるところから手順として書いてみます。