浅草隅田川沿いの桜です。

ライブなんかもやっていて、みんなノリノリでしたよ。

桜より人間の方が多かったかも知れませんが、そんな満開だった桜ももう葉桜になりつつありますね。

しかも急に冷え込んで吐く息が白くなったのには驚きました。東京では雪がチラホラと降っていたという噂が。。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

春が来た!と思ってたのに一体なんなんだ…

ちなみに、そのときの動画はこちらになります。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=192260

ついでにこちらもどうぞ。。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=192266

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

簡単なマクロを組んで、「データ」シートのデータを次々と「通知書」シートに持ってきて一枚一枚自動印刷をかけます。

いきなりマクロを作り始める前に、どんな作業をさせたいのか順を追って整理しておきましょう。

まず、「データ」シートのA2セル「番号」データを「通知書」シートのB2セルに値貼り付けします。

そうすると、018番 Fさんの評価や得点が入った通知書が完成します。

これを印刷して一人分完了です。

今度はまた「データ」シートに戻り、一つ下のA3セル、037を「通知書」シートのB2セルに値貼り付けします。

これを印刷して二人分完了…と全員分ができるまで繰り返します。

基本的に「マクロの自動記録」をさせた後、少しずつコマンドを付け足していく使い捨てマクロで作っていきましょう!