廻転寿司「日本海」。

行った時間帯が悪かった(良かった?)のかも知れませんが、「廻転寿司」とは言ってますが、まわっているネタはほとんど無く、実際は注文してから握ってくれるパターンです。

なので、ありがちな乾燥ネタがまわってくるということはまずありません。

ウニとツブ貝はおいしかったと思いますが、あとは値段の割にはまあそこそこなのかな…という感じでした。。

(・∀・)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「京都市中京区西堀川御池町521-2」なんていう住所データが一つのセルに入っているシートってよくありませんか?

こういうデータを別のアプリケーションに一括してインポートする際、市は市で、区は区で、町は町でそれぞれ一つのセルに移さないとうまくインポートできないケースって結構あるんですよね。。

上の例では、「京都市」で一つのセル、「中京区」で一つのセル、そして「西堀川御池町521-2」で一つのセル、という具合に分割する必要があるケースです。

ひとつやふたつのデータなら打ちなおしても苦になりませんが、大量に住所データが連なっているときは一気に分割してしまいたいものですね。

次回、その方法をみていきたいと思います。