ひつまぶし名古屋 備長 銀座店。

名古屋の老舗、東京進出第一号!

1杯目はそのまま、2杯目はネギを加えて、3杯目はダシをかけてお茶漬けで食べる、っていう"ひつまぶし"の本場です。

白焼きも何とも言えない甘味が広がり、いい味出してるし、うなぎづくしに大満足でした~

(‐^▽^‐)

ふつうにうな重でガッツリ食べるのもいいですが、こういういろんな食べ方を楽しむのもまたいいですね。。

(^O^)

このお店は12Fにありましたが、最近銀座は高いビルが増えて、夜景はいまいちでした。新宿みたいにならないでね~

(゚_゚i)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前回、データが一つひとつ独立した形になってしまったので、グラフがなんだか散布図みたいになってしまいましたね。。

このグラフを、「項目の入れ替え」を行って分析しやすい形に変えていきましょう。

ここまで↓できていると思います。

月ごとに個人の売上推移を見ていくとしましょう。

月ごとの推移を見たいので、横軸に「月」を持って来て、縦軸には個人の「名前」を持って来ます。(ドラッグアンドドロップで移動させてください。)

余った「支社」と「役職」は、あとで絞り込みができるように、グラフスペース上部のページエリアに持って来ます。

矢印で表すと、こんな感じ↓になります。

うまくできましたか?

うまくいくと、こんなグラフ↓ができます。

これではまだごちゃごちゃしていてわかりにくいので、まずは大阪支社のマネージャーの売上推移を見てみましょう。

ページエリアに持って来た「支社」のところをプルダウンで「大阪」に,「役職」のところを「マネージャー」にしてみてください。

ACさんは順調に?落ち込んできていますし、AFさんは5月の落ち込みが激しいですね。AFさんについては6月でとりあえず戻しているので、5月の状況を軽くヒアリングしておけばいいとして、ACさんについては何らかの援助をしてテコ入れが必要かも知れませんね。。

…と、こんな感じでそれぞれグラフをリアルタイムで動かして分析を加えることができます。

ピボットテーブルとピボットグラフ、ぜひ覚えていただきたい機能の一つです。

♪(*^ ・^)ノ