東京ミッドタウン庭園の桜並木です。

先週いっぱいはフルで花見飲み会を(少し自粛モードで)やっていましたが、前半は不発でしたね~。。
ちょっと早すぎました。

…が、せっかくなので順次アップしていきます。

f^_^;

第一弾はミッドタウン。知り合いが六本木に店を出したので、そこに行ったついでに寄ってみました。

自粛していて真っ暗だったのと、まだ5分咲きくらいだったので、いまいちな感じでした。残念。。

…で、お店の方はこんな↓感じ。

「Gaston&Gaspar」というイタリアンの店で、自分で素材を見ながら選べる「Pasta Creation」とか「Salad Creation」とか、いろいろ工夫していて楽しめました。

もちろん味もイケてるので近くに来られたらぜひ寄ってあげてください。

芸能人もちょこちょこ来るみたいなので会えるかも…

(^-^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、エクセル2010では、[挿入]タブ→[スパークライン]グループ→[縦棒]ボタンから、棒グラフを表の中に埋め込むことができます。

これにより、数値のトレンドを各項目ごとに可視化できるのですが、標準の設定では、各項目ごとにグラフの縦軸の範囲が自動設定されるため、全体的な比較はできません。

各項目間すべてにおいて、縦軸の数値範囲をそろえるには、

[スパークライン]ツール→[デザイン]タブ→[軸]ボタンから、

「縦軸の最小値のオプション」と「縦軸の最大値のオプション」内の両方で、[すべてのスパークラインで同じ値(F)]

を選択する必要があります。

まったく関係ありませんが、東京都知事はまたまた石原氏になるとのこと。

なんら面白みの無い展開ではありますが、がんばってもらいたいものです。。

(^_^;)

そして大地震のちょうど1ヶ月後に大余震。。なんか気持ち悪いですね。早く落ち着いてもらいたいものです。。