伊勢ろく。
上野駅すぐ。

TBSの、「チューボーですよ」の“巨匠の店”として紹介されたこともある親子丼のお店です。

ちょっとランチタイムをずらして行ったので、そんなに混んではなかったですね。

ふわとろでおいしかったですー!
o(^▽^)o

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

EXCEL2013で、ワークシートを分割しようとして「あれ??」と思ったことはありませんか?

以前のバージョンでは、こういうところ→をドラッグしたら簡単に分割できましたよね。
「分割ボックス」というらしいのですが、2013から これがなくなりました。

今日、それを探している人がいて「なくなりましたよ」って教えてあげたのですが、こういう変更点はやっかいですよね。
特に、仕事内容によってはよく使ってた人もいるでしょうから、そういう人にとっては大変です。

「オプション」で設定するところがあるのかな?等、いろいろ探してしまいますよね。。。
(;^_^A

2013では、リボンからの設定になりました。

分割したいところにセルを置いて、[表示]タブ→[分割]ボタン をクリックすればOKです。
もう一度クリックすれば解除できますよ。
(*^-^)b